2011年03月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

シェフ中村が来た、tjmr & kaeが来た、総勢5名のお子様だらけ大会

カテゴリー: | 2008年08月02日 23:59

あれ?一人足りない?
阿波踊り!
兄貴、こんなところに石がありやすぜ
ある日、いとこのシェフ中村から「3日にそっちに行く。弟の子供を連れて行く。」と連絡が。 ある日、旧友のtjmrから「3日にそっちに行く。もちろんkaeはじめ一家を連れて行く。」と連絡が。

まあ、2ch的に言うと「ケコーン」って感じですが(チガウ)。
ちなみにシェフとtjmrは過去に何度か会っているので、まあ大丈夫でしょってことで両方にその旨を連絡してしばし待つ。

いよいよ当日。
ほぼ同じ頃に両方とも我が家に到着、総勢5名のお子様たちが所狭しと遊び回るのでした。
ウチの子も他の子も、はじめて会うお友達にちょっと興奮気味で楽しそう。
とちゅうで弥悟の英語を挟んで昼食(うどん)、おやつ(プリン&シュークリーム)と過ごし、夕方前にtjmr一家は帰路に。

シェフとその弟の子供は泊まりなので、弥悟の幼稚園で参加することになっている夏祭りへ。
弥悟は歌と阿波踊りを披露して満足げ。
睦喜と、シェフの弟の子供は、二人でなんか兄弟のように待ち時間を過ごしておりました。
そんなこんなで夜。子供達はさすがに疲れたのか、ぐっすりと寝たのでした。



【こんなものを○った】【乗った】かなーり久しぶりの木頭杉一本乗り大会

カテゴリー: , | | 2008年08月03日 23:59




大会への参加としては2003年以来となる、木頭杉一本乗り大会に参加してきました。 今年は練習は全くできず、いきなりの本番参加で、しかも4級保持者は即上級コース行きという、なんとも「大丈夫なのか?」という状況での参加でした。

さて、なにはともあれ参加受付。しかしここで最大の関門が。
参加に際しては、なにせ高齢者の参加者も多いので、血圧測定が行われるわけです。で、それがちょっと柴咲コウ似のかわいいおねぇさん(たぶん看護師)による手動測定だったわけです。で、「かわいいなぁ」とか思いながら測定を受けてたら、その結果…

看護師:「…上がちょっと高いですね、このままでは…」
ワシ:「え、いくつだったんですか?」
看:「147です。」

これだよ。
ワシいつもかわいいおねぇさんに手動で血圧測定されると血圧が高めに出るんだよねぇ。

ワ:「い、いくつに下げればいいんですか?」
看:「そうですねぇ、130台であれば…」
ワ:「わかりました。下げます。」

で、他の人の測定が行われている間に深呼吸と煩悩退散をやって、いざ再測定。

ワ:「ど、どうでした?」
看:「すごいです。138です。さすがですね。」

何がさすがなのかよくわからんが、無事参加決定です。

で、大会前の公式練習にいざ望む。今年初の丸太乗りなのでちょっとドキドキ。
が、しかぁし。「お、今日は水をつかめてるんじゃね?」って感じで好感触。
しかも、上級コースは本当なら荒瀬越えがあるんだけど、今年は荒瀬の直後からスタートするという甘め(とはいうものの荒瀬直後の乱流が難しいんだけど)の設定、さらに本来は30m流れないと3級認定はないんだけど、10m流れたら第一関門クリアという開始直前のルール変更で、ここでやらねばどこでやる、ってかんじでした。

で、結果として、第一関門までたどり着けない人もわりといる中で、ワシは何とか「オレは水、オレは水、オレは水と一体化してる」と念じながら第一関門クリア。何とか面目を果たしたのでした。

ウチの会社から参加した面々もそれなりの成績が残せたようで、なによりの大会でした。

あ、そうそう、忘れてはいけない剣大二郎の歌謡ショーもたっぷり堪能しましたよ。
そんなこんなで、真っ赤に日焼けして帰ってきたのでした。



【こんなものを○った】【踊った】阿波踊り2008

カテゴリー: , | 2008年08月14日 23:59

※諸般の事情によりいろいろ忙しくて、実際にこのエントリーを書いてるのは3週間後の2008-09-04だったりするけどまあ気にしない。あと、写真は後から追加するかも。

報告が遅くなりましたが今年も踊りました。
今年はカミさんがおなかが大きいため浴衣を断念、ワシ、弥悟、睦喜で踊ることに。
ところが、弥悟は踊る気満々なのでいいんだけど、睦喜はここしばらくなにかあるとすぐ「かぁたぁぁぁん」と甘えるわけで、練習でもほとんどそんな感じだったわけで、本番は浴衣を着ていないカミさんは演舞場には入れないわけで、かなり不安なわけで…。

と言ってたらやっぱしでした。最初の元町演舞場(往路)では、「かぁたんは?かぁたんは?」という睦喜をダッコやら肩車やらでなんとかごまかし踊りきったものの、元町演舞場(復路)ではスタート地点前から泣き叫ぶ始末。結局カミさんにほいっと渡し、演舞場にはワシと弥悟だけで踊り込むことに。
次の新町橋演舞場でも同じ感じでした。

で、その次が東新町アーケードでして、ここは演舞場じゃないのでカミさんが横について行けました。すると、一応すたすたと歩くわけです。むー。しかも少し余裕が出てくると、女踊りのおねぇさんの顔をのぞき込みにいくなど、やんちゃ炸裂。さっきまでのグズリはいったい…
で、ここまででカミさん子供は終了です。おつかれさま。

その後は、いろいろと踊り、会社に帰って軽く打ち上げ、街にくり出てがっつり打ち上げ、大人の時間のハグ合戦、翌日の他社阿波踊り連応援参加、篤姫あらわる、「これが企業連の構成だというのか!?」、またがっつり打ち上げ、恋の魔法はあるんだよ、などなどいろんなことがあったわけですが、それはまたの機会に…。



【こんなものを○った】【呑んだ】呑んだ呑んだ

カテゴリー: , | 2008年08月20日 23:59

※諸般の事情によりいろいろ忙しくて、実際にこのエントリーを書いてるのは約2週間後の2008-09-04だったりするけどまあ気にしない。

阿波踊りの前日(13日水曜)から3日連続で呑み、週末は休んで、18日の月曜から2泊3日で東京出張でまた呑みました。つまり、水、木、金、-、-、月、月、火、ってことです。(月曜は呑み会2件に参加)
いやー楽しかったです。
みなさん、また呑みましょう!

(ちなみに呑み会の内容の詳細はまたの機会にでも。)



Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ